Nueva York・ニューヨーク

 

親愛なる皆様


今日は、9月11日。


思い出すこと、20年前。。


アメリカで、大変なことが、起こりました。


その次の月の、10月に、わたしは、スペインへ、飛びました。


ああいった状況で、飛行機が伏すことがあるなんて、

思いもしていなかったので、旅立ちの時は、震えました。


初めての長期の留学でしたので、ほんとに勇気が、いりました。



今から思えば、よく行ったと思います。




あの時から、世界が変わった、と言われますけれど、



わたしも、世界に目が向いている時でしたので、

日常的に考えることが、変わったと思います。


遠巻きにも、大きく変わったと思います。



その頃、わたしは、学生は終わった頃で、

英語圏への留学を、目指している友人なども

周りに、おりました。


ほんとにあの時は、全員が、黙り込みました。



静かに、祈りを捧げたいと思います。












このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)