通販番組に惚れる。

 

親愛なる皆様


お元気ですか。

台風が、向かって来ています。


どうして、あんな形で、

カックーンと、直角に曲がってくるのか、不思議です。 🗾

用心あるのみ。。

お互いに、気をつけましょう。




   📺




自粛生活が始まってから、生活も、考え方も、

いろいろなことが、変わりましたけれど、


趣味・嗜好のようなカテゴリーで、

大きく変わったことがあります。



テレビをもっぱら、見る生活になったのですが、

(私は、動画派ではなく。それは目的がある時のみ。。)


まあ世代的にも、テレビっ子だとは、思います。



コロナ前までは、ニュース以外しか、ほとんど見ず、

好きな方が出ている音楽番組などを、

たまに拝見するぐらいだったのですが、

(落ち着いたBS系が好きです。。)



ここに来て、(コロナ禍)、

めちゃくちゃ見るようになったのが、、



通販番組。


(笑?)




考えてみると、、


以前からも、好きだったかもしれません。

なんとなく、ボーッと見てる感じで。

(買いませんが。💰)



その時からも、

何か、この方達、素敵やなー

とは、ぼんやり感じていたのですが、



何が素敵かって、、


自分の(達の)商品に、自信があること。



その絶対的な?自信を持って、

お客様にオススメしている感じ、


あのハイテンションも好き。

高い声も好き。(笑)



もちろん、自信を持ってオススメできるだけの、

ご準備もお仕事もされてのことですが、

そんなカラクリはさておき、、


肯定が、さらに肯定なのが、好きです。


こうてー、こうてー、と、ちゃいます。(笑)


エエもんはエエんです!

だからお客様、ぜったいお得なんです!


のような、二枚押し、みたいなところです。




あまり見られないけど、海外のも面白い。

(海外のこそ、ほんとに自信満々。。笑)




いろんな会社の、いろんな商品を見ます。




CMが、あまり入らず、 ( 番組こそがCM? )

ぶっ続け感も好きですし、

つけたら、どこかで、ずっとやってる安心感?

連帯感のようなものも感じるし、


たまに、LIVE (生放送) がある、というのが、

今の時代にあっているような、

寂しさを感じる時に(笑)、臨場感も、ある。




一見、疑いが微塵もない、

揺るぎのない自信のあり方は、

押しの強さ、などに繋がるような気も、

してくるかもしれませんが、

(そしてそれが、令和日本にちょっと

違うような気もしないでもないですが、)



私には、すがすがしささえ、感じられます。




良いものを、自信を持って、お勧めする。



好きなものを好きと言って、

何も、わるいことないなぁ。。

と、自然に思えてきます。




そりゃ、声も上がります。(笑)


熱も、入ります。




レッスンに、活かしています。 😍(笑)










このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)