不言実行・・・100日記念

 

親愛なる皆様


お元気ですか。

雨です。


今日は、9月8日、


特になにかの記念日ではないのですけれど、

このブログを始めてから、100日が、経ちました。 🎊

パチパチ。(拍手) 👏


6月1日から、今日の9月8日で、100日ということです。

長い? 早い?


100日前のこと、覚えていらっしゃいますか? (笑)


え? わたし?



🔙



おやすみ投稿も含めさせていただいての、

100日の、連続投稿。



ブログが、世の中に浸透した昨今は、

そして、ブロガーなる肩書きの方もおられる昨今は、

毎日投稿、1日何度も投稿、というのは、当たり前ですね。



わたしが、ブログを知った頃、

20年ぐらい前だと思いますが、

ブログで生活している方って、いたのかな? と思います。


ブログを書くなんて、新聞記者のような方や、

経済系や何かのコラムニスト、のような、

シュッとしたイメージ、

そんな記憶です。


ツールも、人々の意識も、180度ぐらいは、変わりました。


面白い世の中です。




  📳




ひとまずは、毎日投稿を。


と思って、始めたこのブログですが、

100日という、目標は、最初、立てていませんでした。


1000日ぐらい?、と、考えてもみたのですが、

いきなりのそれは、ちょっと先が長すぎるなと、思って、

(目標は、遠すぎるだけでもいけないと聞きます)


いく日か経った頃からか、

区切りを、ひとまず、100に、しました。



それで、100日とカウントするなど、

几帳面ではありませんので、

ちょうど、記事の件数が残りますから、

(今は、アーカイブの月間の投稿数と、月の日数が同数になっています。)


それをあてにしまして、

1日も休むことが、できませんでした。

そして、反対に、

1日2回の投稿も、また、できなかったのでした。



特に、何かを変えたいとは思っていないのですが、

ひとまず、自分よ、100日・おめでとう、祝福。 



   💮




それで、次なるアークション! としましては、

紙面の限りもあるので、(ないけど)、

お休み投稿を、いったん、やめてみようかと思います。

そうすると、1日数回の投稿もまた、夢で、なくなります。



毎日、何かをし続ける、ということは、

大変素晴らしいことですが、


カウント合わせ、という縛りを、

今日、わたしは、自ら、解きます。




解き放て!    


あの子は、桃だぞ!



黙れ! きびだんご!


お前に桃を救えるか?!  🐕



( 救えます。😂 どなた様でも。皆様のおかげです。ものの〜けー🎶 )




さて、どうなることやら。。





*不言実行:

あれこれ言わずに、なすべきことを実行すること。 

だまって実行すること。














このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)