缶ビールよ、また来年・・さみしきかな、フェードアウト

 

親愛なる皆様


少しづつ、秋ですね。

兵庫県も、宣言は延長されております。


このところの自粛が、

何が普通で、何が自粛かもわからなくなってきていますが、


・完全なる自主的ロックダウンのようなもの、(食料品の買い物のみ)

あるいは、

・少し出歩けるもの、(食料品プラスアルファ日用品)


よくよく考えると、私は、この2種類かもしれません。



宣言が、あい間、隙間で、出ていなかった時は、

少し車で距離を稼いだり、

夢の飲食店へ、わずかに滞在したりも、

しましたけれども、ほぼ県内です。


カラダの重さだけが、募る日々でございます。。





  🎐




そんな夏でも、

振り返って、お世話になったもの、いろいろ。 😌


あぁ、缶ビールよ、さようなら。。



永遠にお別れでは、もちろんないのですが、

こうやって少しづつ、涼しくなってくると、

冷えたビールを飲むことを控えます。

キンキンのビールは、アウト。 🙅



なぜならば、身体が冷えるから。。


単純に、それだけです。



アルコール類は、ヨイが回ってからは、

結局、身体が熱くなったりするので、

ホットな飲み物のような気がするのですが、

(ある意味ではホットですが)


本当に熱いのは、熱燗やホットワインなど、🍷

文字通り、温度が高いものだけです。



冷えたビールの温度を冷静に考えると、、

冷えた液体水分だと考えると、、

カラダの中にとっては、すごく冷たいですね。


と、知った風に言っておりますが、

そのことにハタと気づいたのは、数年ほど前のこと。。



そして、わたくし、年頃ですから、(笑・いつでも)

そもそも女性は、冷やさない方が良いと聞きますから、

ここ数年から、ビールは夏だけですー

寂しいですーー(笑)



たまには飲みます、通年で。

でも、その時は、常温です。


冷えてないビールなんて!

というお声も今、聞こえたような気がしますが、(心の声?😅)

仕方のない、折衷案なのです。。




今年は、生ビールとは、悲恋の相手でしたので、

来年の夏には、是非とも、お目にかかりたい。


もしくは、自由に心置きなく行けるようになるのが、

寒い冬であったとしても!

1回は、、1杯ぐらいは、、口づけさせて欲しいと思います。 🍻

鍋と一緒に。。



缶ビールよ、ありがとう、

美味しかったよ! また来年!






と、書きつつ、投稿までしつつ、、


暑さが、ぶり返しましたね、ここ数日。


冷蔵庫に一度、入れちゃった。🍺

ちょっとだけよ。 😍💦









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)