爪が欠けていません・わらび餅に物思う

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


暑いような、肌寒いような、

そして、空気感も少しづつ、変わってきていますね。



    🍡



先日、家で、わらび餅を食べていました。 😋

きなこ付き。 

全体にまぶすというより、上に乗せる感じで。



それで、不意に、軽く、


むせました。(笑)


ぷはっ




同じ、わらびもちを、夏にも食べていたのですが、

その時は、むせませんでした。



いやだわ。。



乾燥してくるシーズンです。。



粉が、喉に張り付きます。 




こうなると、


ギター弾きが、おそれてくるのは、

やっぱり、爪です。


さいたるは、

折れてしまうこと。



手先も乾燥してきますので、

ハジバシが、ささくれる可能性が、

一気に、倍増します。


そこから、あくじが、どんどんほころんで、😈 ふわっふわ、

 違います。(笑)


危険因子が、たくさん出てきます。




最近は、あまりないのですが、

手荒れのひどいのも、

皮が伸びないので(手の)、

運動の伸び縮みに、支障が出ます。


手をガッと開く時に、着いてこない。



大変な季節です。




でも、最近、割れていません。爪が。


まだ、と言いましょうか。



これは、幸いです。   😊











このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

石版印刷機を用いた、印刷のワークショップに参加してきました♪鶴身印刷所・大阪