音の暦(おとのこよみ):初秋に向かい四大対決

 

親愛なる皆様


お元気ですか。

やっぱり、暑いのか、涼しいのか、よくわかりません。。


動けば暑く、汗ダクだし、

じっとしていて、風が入ってきたりすると、

肌寒くも、感じます。

エアコンもつけたり、つけなかったり。


確実に、季節は移り変わっていることは、感じられます。




音の季節は、どうでしょうか。



セミ VS コオロギ VS   鳥のピュルちゃん VS  鳴かないトンボ



ここで、その勢力図です、


夏にあんなに強かったセミが、もう、風前の灯火です。(笑)


少し、寂しい、、そして、なんの鳴き声か、わからないぐらいです。

その存在は、

あれ? なんか鳴いてる。

あ、セミやんけ! おったんかいな。 ぐらいです。


そして、ここで、

以前にそんなバトンタッチの存在がいたことを思い出す。 💬

カエル、です。


今、セミが、風前の灯になってきたかのように、

その前に灯として去って行ったのは、カエル。

どこに行ったの? ケロケーロ。



今の全勢は、やはり、コオロギです。

絶好調。 🎶


音色に音艶も乗ってきて、めちゃくちゃキレイです。 

どこまでも澄んでいるし、かつ、太く豊かです。

リリりーんリーン。ころリーン。



そして、コオロギばかりにうつつを抜かして、 😍

ピュルちゃんのこと、忘れてたのよ、ごめんなさい、

にんげんってやつは。。  🐦💧

(美声鳥のピュルさん、については、こちらのシリーズへ )


近所にいる野生の鳥です。

ピュルちゃんいます、ものすごく、変化しています。



そしてそして、ニューカマーの、トンボ。 😃


少しずつ、数も増えて、近くまで、やって来ています。



鳴かない。。。



あなたの声を、聞かせておくれ・・



・・・



静かです。





😊💧








このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

石版印刷機を用いた、印刷のワークショップに参加してきました♪鶴身印刷所・大阪