ソロ活は、どこ吹く風:リトル桃子の初レッスン

 

親愛なる皆様


ギターが、売れてるそうですね。


巣ごもり需要で、おうちで一人で弾けるから、


ということで、再注目らしいです。



素晴らしいことです。 😌



ギターは、あなたを救ってくれること、間違い無いでしょう。

お供になってくれることも、また、間違い無いでしょう。



いつからでも遅くはないと思います。

早すぎる日というのも、また無いのではないかと思います。

ただ、そのタイミングを決めるのは、あなた様、ただひとり。。



私の周りは、どこ吹く風です。


特に変わりは、ありません。。 

奇妙ですね。(笑)




   🎸




さかのぼること、30数年前、、 ⌛


リトル・桃子、10歳、

小学4年頃だったかと、


初めて、ギターを習いました。




それまでにも、家に楽器はありましたので、

触っていたかもしれませんが、

ちゃんと習い始めたのが、その時です。



初レッスンも、覚えています。



足台が、なんじゃこれ、へんなの、と不思議で、

右手の親指(はじく側)に、水ぶくれも、できました。



先生は、女性で、クリスチャンでも、ありました。 


イメージ的には、、


絵本の、「マドレーヌちゃん」の、

先生方のような感じではなくて、

どちらかというと、

映画の、「天使にラブソングを」、のような、

元気で明るい雰囲気です。



私が、宗教や、メンタリティに興味をもったり、

そのだいぶ後に、スペインのサンティアゴ巡礼路へ、

なんの躊躇もなく、飛んで行けたのは、

こんなところで、先生の影響が、あったのかもしれません。


静かに、大きく、大きく、影響を与えてくださった方です。




そんな頃から、地道に、

ソロ活?、してますので、

割と、年季が入っていますね。。(笑)

(その時のギターも、今も持ってます。)



外でみんなで遊ぶのも好きでしたけれど、

一人で、ラジオやカセットを聞きながら、

ジグソーパズルとかしたり、

ポロポロと、ギター弾く時間も、好きでした。

( 暗すぎる? 😂 )



ひとりオセロも、やってました。

白も黒も、全部、自分で、ひっくり返す。。

( 暗すぎる 😂 )



今から考えると、趣のある子どもですね。(笑)




こんな大人になりました。




 👋😊








このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

石版印刷機を用いた、印刷のワークショップに参加してきました♪鶴身印刷所・大阪