赤とんぼの夕陽・その1


親愛なる皆様



わたしは、現在、兵庫県の西、播磨地域におります。



高い建物が少なく、山もあるし、海もあり、

川もあって、田んぼも、あります。



半分、田舎。 半分、都会。



歴史も、深いです。



人口も、少ないわけでもないので、

人里離れて・・という感じでも、ありません。



まぁ、良いところです。 😌



と、言いますか、、



私には、めちゃくちゃ居心地も良く、😊


播磨地方、万歳。 👻 Viva!




人も温かくて優しい、

(関西弁も緩やかに激しいとは思いますが)、


絵に描いたような、のんびり田舎、みたいな、

そんなかわいいもんとも、ちゃいますけれども、(笑)


そんなところも、わたしには、ちょうど良い塩梅です。



住めば都。 



で、15年ほど、経つのでしょうか。 😲おー、15歳から? バシ!✋




わたしは、兵庫県の東寄り、ほぼ大阪との県ざかいから、

同じ県でも、東から西へ渡ってきたわけですが、

兵庫県は、東西南北、広いです。

どちらの海にも、面しています。




東西でも、文化は、まぁ全然、違います。

言葉も、少々。

おそらく、物事の考え方も。



物事の考え方も違う、ということは、

常識としていることが違う、とも言えます。




どちらも好きですが、

自然などの田舎度を考えると、道の広さも、

今はこちらが、やや優勢。と、言えましょうか。




そんな中でも、

特に、運命的なものを感じている一つが、




童謡の、赤とんぼ、です。




ゆうやぁーけ、こやけぇの、あかとんぼ 🎵






つづく・・















このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)