耳のお話。イヤァ・・BGM編②お買い物タイム


親愛なる皆さま


涼しくなってきましたね。

と、思った途端、雨。。


急変過ぎます。

季節というものは、穏やかに変ってくれたら・・と思います。



  ⛈



 耳のお話の続きです。

シリーズ化してきました。。



先日、とある、日用品店に、用事で参ったのですが、


デジタルのような、クラシック音楽が、かかっていました。



ギターだろうか、リュート? かもしれない。。


どなたの?(演奏だろうか?)

(細部が、ハッキリしないので、特徴は、わからない。)


なんて曲だろう? なんて曲だったかな。


と、

また、

買い物どころではありません。(笑)




ちょっと困ったわ。。と思いつつ、 😓

今日しか、ない。



買い物(の決定)に、集中できないので、

(これにするんじゃなかった・・という失敗を招くおそれ。。)


大事なもの、(大きなお買い物)は、後回しにして、

そのギターらしきBGMを楽しみながら、

(切り替えは、できる😉)

細々したものを、先に、選んでゆく。



そして、

BGMが、切り替わったところで、

安心して、大物へ、ゆく。  🏃



今は、長居が、できないので、集中です! (笑😐💦)



まちごうたらあかんから😥



そんなことで、間違うの?

と、思われるかもしれませんが、(笑)

音楽によっては、大変、気が散っているので、


 どうして、ああいう発音なのか? とか、

 あの響きは、めちゃくちゃキレイ。とか。

 そのフレーズは、最高。とか。

 心ここにあらずの状態。


判断力に、注意が必要なのです。



皆さんも、気が散らないまでも、

例えば、大好きなアーティストの曲が、

思わぬところで、かかっていたりすると、

テンション上がりすぎて、なんか、買い過ぎてしもた、、

など、ご経験ないでしょうか。




その日は、おかげさまで、

後悔する買い物にはならずに済みました。 



やれやれ・・😊💨



音は、大事です。









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)