鳥たちのその後。元服・鳥会議・再会

親愛なる 皆様


お越し頂き、ありがとうございます。

宣言開始から終わりまで、実に8週間、

スペイン巡礼路・フランス人の道は、踏破できる日数です。

巡礼の時もそうでしたが、もう8週間前の自分とは違います。

そんな中、好きなことや、日々、感じたことを自由につづっております。

 

   🐥    🐥



お気に入りの美声鳥、ピュルちゃんが去って、


 ( 出会いの記事は こちら )


 ( 別れの記事は こちら ) 



しばし、カラ梅雨のような日々が続き、



曇り晴れみたいな、ある日。




ピュルピュルピュルーりピューい

ぴーちくぱーちく わお!

ピュルピュルーり、いっちょめ、ぴーちく!ワオっ!



のように、(笑)



鳥たちが、めちゃくちゃ元気です。


( ん? なにかまざってる? )



熱心な会議のよう。



そういえば。


明日は、雨予報。



買い出しに忙しいのかしら。避難対策かしら?



そんな忙しそうな鳥の声を聞いていると、


にぎやか。 


という言葉以上に、


皆がハイテンションで、今日は絶好調!




今まで、ピピぴ  ぐらいだった子も、


ピピピピピピピピピピぴ ぐらい鳴いています。




そんな中、



っぴゆピュルピュルルルルー





おや?


ピュルですと?


もしかして、もしかして、


ピュル族かな!!  リターン??




でも、ピュルちゃんにしては、発声がしっかりしている。😐



兄貴か? いたのか?



いや、待てよ。


もしかしてもしかして、、



 成長したのかい?





 えー。 感・動・・・




それは、アリエルかもしれません。

あの5回鳴きで去って以来、数週間も経っていないと思いますが、

鳥の成長は早いもの?



あの時の、ピュルちゃんが、近くまで来ていたのも

もしかして幼子の好奇心だったのかもしれない。



そう考えると、今日の周りの鳥会議も

みんな大人びて聞こえます。



話も長いし、発声も立派。



 🐤 えー、本日の議題はこれであります。

 長年、問題となっております、

 人間界のプラスティックと温暖化問題、

 わたくし達は、何を働きかけ、どうやって彼らと共に・・





・・・感 動・・・



こうやって、ひとしきり一人で感動していると、😢



ピュルピュルピュルーり



と、ちょっと細い声。



あ、これがピュルちゃん!



と、思える声が聞こえました。



さっきの兄貴は、ちがったみたい。



いずれにしても、

去ったと思った鳥たちは、

雨宿り期間を、ひっそり過ごしていたようでした。

戻ってきた。



嬉しい。






* 花鳥風月: 自然の美しい景色。風雅な遊び。風流。







*ブログの最後に、格言(または、それらしきもの)や

 オススメの音楽などを、記しております。

 最後までお読みくださった方のために。

 感謝を込めて








このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)