コーヒーの時間です。その二

 親愛なる 皆様


お越し頂き、ありがとうございます。

アーティストブログを始め、無事に2週目に突入。( ばんざーい!🙌 )

課題は解決していませんし、ここ兵庫県の西の端にも熱中症予報がチラホラ。

心配ごともありますが、

好きなことや、日々、感じたことを自由につづっております。


 


  💻   🏠   😓 





在宅生活も、馴染んできました。


本日の、コーヒーの時間です。


そうです、また、あの格言がやってきます。 


( その時の記事は、こちら。)



今までは、出かけや、仕事の帰りなどに、

お店に寄って、なんとか買っていたコーヒー(粉や豆)ですが、

なかなか立ち寄れなくなったので、

オンライン注文に切り替えました。



その到着を待っている間に、コーヒーを切らしてしまい、

スーパーで買ったドリップを、しばらく愛用しています。


たまたま買ったものですが、

そのパッケージ1枚1枚に、かわいいいイラストと

メッセージが書いてあり、それを楽しみにしているわたしです。

( *以下、1枚ネタバレになります。)






さて、本日は 、、  




Do good for Others.




お。

なんとなく、単語の感じで、わかる気がする。。


調べます。



  • 他人のために良いことをする



おー 。。。


素晴らしい。



ひとのためによいことをする。



なかなかむずかしいかもしれませんが、そうありたいと願います。



わたしが今すぐに思い浮かぶとしたら、、

人に道をゆずる、などでしょうか。



現在、もっぱらクルマ生活ですが、

「トラックには必ず道をゆずる」と言う方は、聞いたことがあります。

時に何千万という商品を、積んでいる仕事の皆さま 🚛、

今も昔も物流というのは、ほんとにカナメです。

お世話になります。




そして、今、人の役に立てることといえば、、

やはり以下に尽きましょうか。


スティホームは、本日も達成できそうです。

8割削減もまたしかり。 ( 9.5ぐらいいってると思う )


テレビニュースなどを見ていると、いったいどういう人が

自粛しているんだろうと疑問を持つ方もおられるかもしれませんが、


こういう人です。(笑)


ちゃんとそういう方々もおられますので、ご安心くださればと思います。


そして、自粛してるのは自分だけ?と思いそうなあなた、😊

わたしもしてますので、仲間です。(笑)


 


人の役に立てること、、立てること、、



暑くなってきましたけど、

マスクをしっかり着用して、手洗いを日々しっかり行い、

話すときは距離を置いて、低いゆっくりとした言葉でしゃべること、


相手に、できる限りの優しさを持つこと。

相手の仕事がスムーズにできるよう、言ってくださる通りにすること。




わたしは、この、優しさをもつ、ということは、

自分に余裕が無いとできません。 

( 焦ってると、できない )


言ってくださる通り、も、集中していないとできません。


( 今のわたしは、サービスを施すより、受けることが多い生活ですので、

  カスタマーとして、です。)



気力も体力も、時間も充実していないとできません。

ですから、余裕を持てる毎日にする、、



ハードル、高いわー ・・・(笑)




ただ、お蔭さまで、ゆっくりとした時間の流れを体感する、

という、きっかけは、戴いている気がします。



そして、鳥の声に耳をすましたりしていると、

スペインでの留学生活の空気感のようなものを思い出したりもします。


 あれから ○○年!!  ( そんなに経ってません! )




こう一気に、湿度と気温も上がってくると、

やはり日本の体感には戻りますけれど。。




一つのコーヒーの香り、

学び多きブレイクタイムでした。






  • Do good for Others.    :ことわざ

   意 味 : 他人のために良いことをする


  *AGF Blendy  限定コラボデザイン・ドリップコーヒーの包装紙を見て





*ブログの最後に、格言(または、それらしきもの)や

 オススメの音楽などを、記しております。

 最後までお読みくださった方のために。

 感謝を込めて。



このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)