オリンピック・ロス・五輪のテーマ曲・ブラスサウンド

 

親愛なる皆さま


雨、雨。

今日も油断できない。。🌂

近くの川の位置なども、改めて確認する。


さて。

オリンピックが閉会して、

少し経ちますが、いかがですか。

落ち着いた? 😅  寂しい? 😢  退屈? 😕



わたくしは、特にどれでもありませんが、

十分、楽しませていただきましたし、

それ以上に、私たちは、今抱えている大きな課題も、ございます。

夢も現実も、ちゃんと存在している気がします。

秋雨前線も、お盆も、静かなお墓参りも、色々。 🙏


そんな中でも、

もし、オリンピック・ロスの方が、おられたら、

おすすめしたい音楽が、あります。


それは、

ロス・五輪 の テーマ曲です!

(もちろん、シャレです。真面目です。😃💦 )



わたくしが、

これまでの人生で立ち会うことができたオリンピックの中で、

いちばん、印象に残っていて、一番、好きなテーマ曲です。


ロサンゼルス・オリンピックの、テーマ曲。




めちゃくちゃ、カッコいい、っす。 😍


(いち個人の感想です。)



ブランバンド的にも、憧れる、憧れました。


(吹いた記憶は、ありません。)



トランペットなら、吹きたかったなぁ

ホルンもええなー

トロンボーンも、イカシテます。


スネアも素敵。

まあ全部、ステキ。



ターンた! タカタカ、ターンタ、


の、


あの、タカタカ、と、早いところは、

wタンギング *  かしら。



いろいろと、青春時代も、思い出します。




調べますと、



正式名:『オリンピックファンファーレとテーマ』

1984年、ロサンゼルス・オリンピック

作曲者:ジョン・ウィリアムズ





知らなかった。。


ジョン・ウィリアムズ。。

(映画「スター・ウォーズ」などの作曲者)


そりゃ、すごいはず。。



そして、

1984年…?



おや? 


いくつ?


ももこちゃん6歳。。


覚えていますか?


覚えているのですか、あなた。



そんなに若かったかなぁ・・・




よろしければ、チェックして、お楽しみください。



   😉   🎺   🎵  







* wタンギング : ダブル・タンギング


管楽器などでの吹奏で、発音の、舌の使い方。

回数も、シングル、ダブル、トリプルなどがあり、

シングルは、タタタタと、舌を、つき直して発音するところを、

ダブルは、トゥクトゥク、のように、舌が折り返すため、

速いテンポ(速度の音楽)に対応できる、とされている。









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)