飲み過ぎたのは、暑さのせいよ・・* 水


親愛なる皆さま


暑いですね。

お元気ですか。


これだけ昼間は、暑いのに、

夜は、こおろぎの虫の音が、ほんとに穏やかです。 😌



リーんりーん



暦の上での、

立秋あたりから(八月お盆前あたりから)

ちゃんと聞こえ始めました。

(音の暦シリーズは、こちら


今年は、大雨もありました。



そんなことで、わたくし、

ちょっと、気持ちもカラダも

一瞬、秋化、してしまったのですね。

(秋が来たかと思ってしまった。)


ですから、今の夏バテが、激しい。。。😵



猛暑襲来。再び。

やはり、元寇の如く、二度あるのか。。なら、今は、こうあんのえき、、



  💧



普段から、水は、よく飲むようにしていますが、

こないだの大雨の頃から、

コップが、小さくなりました。

(1回量。カフェのエスプレッソの、ちょっと大きいぐらい)


それを、ちょいちょいやっていたのですが、

ここ数日、猛暑。。


コップが、大きくなりました。

(300ミリぐらい)

それで、グビグビやってました。


すると、

案の定、チャポチャポです。 (笑)



水は、ガブガブ飲んでも、吸収が悪い、


と、聞いたことがあるので、


チョコチョコと、喉が乾いたと気づく前に

こまめに飲んでいるのですが、


急に暑くなってきたので、

量も、回数も、一気に増えた。


良くないですね。 😓



ここで、第1回・元寇を思い出して、、

7月、ちょうどオリンピック時の猛暑の、

水の加減を、思い起こす。



そして、水ばかり飲んでも、

体内の塩分が薄まってしまうので、危険、

と、聞いたことも思い出す。



ちびりちびりと、でも、確実に、水、

そして、塩分の摂取や、スポーツドリンクも交えて、

気をつけて、飲みましょう。



残暑、お見舞い申し上げます。




  🎆





*飲みすぎたのは、あなたのせいよ:

1986年から87年にかけて大ヒットした、

デュエット・ソング「男と女のラブゲーム」歌詞の冒頭





このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)