素麺、やっぱり揖保乃糸 ♪ 当然です。(笑)

 

親愛なる皆さま


暑いですね。


お元気でいらっしゃいますか。



突然ですが、


そうめん、やっぱり、いぼのいと ♪



という、

コマーシャル・ソングを、ご存知でしょうか。



全国区で、流れていますか。



わからないですが、

ここいらでは、流れています。


大雨や、熱中症情報で、ここしばらくは、

ローカルチャンネルを、よくつけていたのですが、


そのせいか、このCMを、頻繁に見ている気がします。

夏ですしね。



  🗾



わたくし。


兵庫県の、東のハシの方の、出身です。


西の端は、実は、よく知りませんでした。



その昔、

兵庫県は、三宮(神戸)以西、

私のなかでは、ぼやん、と、していました。



そのあたり、、 もわん。(笑)


頭の中で、地図が、全然、描けなかった。




極端に言うと、


私の頭の中の、兵庫県・地図は、、三宮まで。

(すみません、播磨。。)


明石も無かった、かもしれない。(すみません、明石。。)

 免許に来たけど。。位置わからず。


お城も、無かったかもしれない。。

(国宝・・世界遺産・・あぁ、笑えない・・)




それが、今や、そっちの人間?になって、

やっぱり、揖保乃糸、


当然です。(笑)





おそうめんと言えば、

こっちに来るまで、あまり気にしていなかった、と思います。


まあ、特にこだわりもなく、

なんでも美味しく頂いていた、と、いう感じ。



でも。



こちらに来て、

揖保乃糸を食べてみると、、



あら不思議。  😍



なんということでしょう。。



これ以外、そうめんと思えなくなる。(らしい。)



私は、以前のそうめんが、

どんなだったかも覚えていないので、


そっちもわからないと言えば、わからないのですが、

でも、とにかく、美味しいと思います。




揖保乃糸。



まず、のどごし。つるん。


細さ、バツグン。


早い、茹で加減。




お菓子や、おつまみ感覚な気もします。


すぐ、茹で上がるから。


量も、ソフト。




少し、夏疲れも出てくる、今日この頃。。



楽ちん。 簡単。 美味しい。


最高。



そうめん、やっぱり、揖保乃糸♪



いただきまーす。 😋







このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)