聞き鳥生活:ピュルリートの心配


親愛なる皆さま


こう雨が降ってはホントに

音楽だ、芸術だのへったくれもない、(あ、お口が🙊💦)

兵庫も、かなり降りました。


携帯の警報が、ギュインギュインなる。

そして、

豪雨がドカン!と降る時、

外の、周りの音なんて、ほとんど聞こえません。


予知するというのは、ホントに難しい、

というのが、今回の教訓です。



さて、

昨日は、少し曇り空。

雨が降らずに、それだけでも、ホッと一息。。。



そして、

懐かしささえ、感じます、

聞き鳥生活のお話です。



お気に入りの美声鳥ピュルちゃん(ピュルリート・タ)は、


これまでに、

出会い、別れ、再会など、

様々な記事を、提供してくれました。



(ちなみに過去記事アクセスのご説明。

 画面左手・上のメニューボタン(横三本線)から、

項目別(ラベル)」に 進んでいただくと、

もっと見る」の欄に、「鳥・自然」と出てきます。

そこに、ようさん「鳥」がおります。 🐤🐦🐧 




参考までに、


「鳥たちのその後」の記事は こちら 


鳥シリーズ最新の「見てしまった」記事は こちら 





マンゴー・ライチ・ココナッツ も

やはりピュルちゃんで、(笑)



(という、オノマトペ に 

わたしには聞こえています。(鳴き声が)


動物の言葉がわかるわけではなく、

音と言葉の遊びです。 )




最近、もうひとつ、

明確な鳴き声を、聞かせてくれるようになりました。




 トントこ、トートン!


( 最後あがる ↗️ )





注意深く聞いてみる。



🐦 トントこ、チューい。




お?



聞く。




 なんとか、ちゅうい!





え?





 てんてき注意!




ええ?




点滴、、?  


予定ないです。(笑)




さらに、聞く。





 ひんけっ 注意!





ええ?



聞く。




 貧血注意!





・・あり得る。。






わたしは、熱中症に弱いです。



元々ではないですが、

一時、調子を崩したことがあり、

それから少し、なりやすくなっています。



昨年から、マスクが付いて、😷

さらに、気をつけるようにしています。




夏は、ほぼ無理をしません。(笑)


来週から梅雨明け、とも聞くし、、

桃の活動時期は、なんて短い、、あぁ。。





鳥まで心配してくれて。😢


わかった、気をつけるよ。 


ありがとう。





皆様も、どうか、お気をつけください。


熱中症は、突然きます。


要警戒。







*ワード検索「熱中症」



熱中症アラート、も参考になります。


「見える化」としても、ぜひ取り入れてみてください。





このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

石版印刷機を用いた、印刷のワークショップに参加してきました♪鶴身印刷所・大阪