ソフトボールの始球式

 親愛なる皆様


お元気ですか。

体調など、いかがでしょうか。


毎回、言わなくてもいいけれど、

暑いですね。(笑) 😅

ほんと、それ以外ないわ。。



  🎾  ✨  📺



開会式より先に始まった、

ソフトボール試合の始球式を

チラリと見ました。  


無観客と、非接触対応もあって、

かなり簡素化されているとは思うのですが、


それでも、やっぱり、感動しました。 ✨



普段から、ほとんどしないスポーツですけれど、

スポーツというものも、

その核心に触れる時、

核心に触れるその時、

というのは、


琴線に響くのだ


と、思いました。  😢


会場にいれば、それは、より感じられるのでしょうけれども、

画面越しでも、ピーンと、伝わってきたような気がいたします。




オリンピックの、どの競技よりも先駆けて始まった、

ということで、一瞬、一瞬、

重みが感じられたように思います。


素晴らしいひとときを、共有させていただきました。



関東の友人などからは、

やはり開催都市の、そして、今のこの現状の中での開催に、

大変な苦労と、自分たちの生活、選手への思い、

など、さまざまなことがあると、耳にも入ってきています。


いろんなこともあって、私も考えさせられもします。


ただ、一瞬、一瞬の、琴線が何かを奏でるその瞬間に、

わたしも立ち会う経験ができるならば、それは、幸いです。



  💫   🎵



始球式後の試合も、チラチラ見ていると、

対戦相手は、あの、オーストラリアチーム、ではないですか。 😲

( 以前の関連記事は、こちら )


それもまた、何かの縁というものでしょう。。




*一球入魂: 一球一球の球に全力を傾けること。

精神を集中して、一球を投ずること。





*ブログの最後に、格言(または、それらしきもの)や

 オススメの音楽などを、記しております。

 最後までお読みくださった方へ 

 感謝を込めて 😊 🏆



このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)