ショートパソコン

 

親愛なる皆様


また雨ですね。いかがお過ごしでしょうか。

雨はキライではないですが、(風物として)、

豪雨は、避難のこともあるので、気が抜けません。



数年前の話です。


ここ数日の、雷雨のように、ある時、雷の日がありました。

ゴロゴロ、ピカリぴかり ⛈


そして、多分、近くで雷が落ちたのだと思うのですが、

どっシャーン!

と、激しい音。



目の前にあったパソコンが、

「ぽわっ」

と、言って、消えました。(笑)


停電もしたのかどうか、

覚えていないのですが、(その音はした、)

シューッと、気配が消えるかのように、動かなくなりました。


コンセントから、ショートしたのだと思います。。



その瞬間は、なんか音がしたけれど、、、?


と思ったぐらいで、まさか、動かなくなったとは

思っていませんでした。


つけど、動かず、、数回、、


あ〜。。。もしかして、さっきの、ぽわっ、は、、

あー・・・


泣く、、😭



幸い、保証期間だったので、

お財布は大事には至らずでしたが、

あんな静かに動かなくなるんだと、

教訓になりました。


それ以来、

ゴロゴロと雲行きが怪しくなってくると、

コンセントを抜きに走ります。(笑)

(パソコンだけでも💦)


出かける時に、今日は雷雨とわかっていたら、

その時も、外しておくようにしています。

(節電タップであっても、オフでは無く、外す☝)


皆さまも、どうかお気をつけて。。





*電光石火:きわめて短い時間。

または、非常に俊敏な動作のたとえ



*ブログの最後に、格言(または、それらしきもの)や

 オススメの音楽などを、記しております。

 最後までお読みくださった方へ 

 感謝を込めて 😃












このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)