Together (五輪・開会式)


 親愛なる皆様


暑いですね。 😓

今年は、梅雨明けから猛暑への立ち上がりが早かったと感じますので、

こたえます。。

お気を付けて、お過ごしください。


台風にも御用心。


こんな時期に台風なんて。


平穏無事を祈ります。



 🏂  🏃  🏄



熱戦が繰り広げられている、オリンピックですが、

ほんと、たくさん種目が、ありますね。

チラチラと目にできるものだけ、楽しんでいます。


開会式も、すべては見られなかったのですが、

いろいろと限られた中で、

素晴らしかったのではないかと思います。


賛否両論、

わたしの中でも好みなどは、ありますけれど、

無事に開会宣言が、なされたことには、安堵しました。


印象に残ったことと言えば、、


浮かび上がる地球や、

ピクトグラム・パフォーマンス (👏)

聖火ランナーの皆さま、(大坂さんが最後であったことも)


中でも、五輪のモットー、

なんていうものを、

わたしは知らなかったのですが、


Faster, Higher, Stronger,

Together.


この最後の、トゥギャザー。



トゥギャザー、と言えば、、


私たちの世代は、 (フォオティーズです。40超え)、

あの御方の、あの言葉、

そう、

あれしか、思い当たらないのですが、(笑)


トゥギャザーしようぜ。*


(同じように思った方も、たくさんおられるでしょうか)




Together


しみじみと、トゥギャザー・・・



ナイスです。 👍


共に。



そして、今、この時期になって、(数日が経って)

じわじわと、響いてくる、わたくし。(笑)



タイムラグ、あります。



(時差とも言う?)




個人差、あります。




旬なもの、は、大事ですが、

全員が、同じタイムで追いかけると、

やはり、速度も上がる。(気がする)


その現象に、わたくしは、時に、

息が詰まるものも、感じたりするのです。



スロー・スタート 😉



多様性。



共に。





*「トゥギャザーしようぜ」:ルー大柴さん語録の一つ



このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)