ギタリストは爪が命・③完・欠けた爪のその後

 

親愛なる皆様


お元気ですか。



爪トークの続き、です。


前回の記事は、こちら ↓

ギタリストは爪が命・②欠けた爪を整える



前回の、応急処置・爪の形を整えた、状態で、

(右手・くすり指のお話。)


数日おきました。


その形のまま、伸びてくるのを待ちながら、

陥没の傷のところだけ、ちょこちょこ磨きます。


そして、しばらく (1、2日とか)、

触らないでおいておくと、

日常生活をしている上で、

だんだんと、自然になめらかになってゆきます。



こんな感じ、

下記写真









このように、

ガウディの建築物のように、 😊

なめらかになってくると (よこS字カーブのような)、


引っかかりについては、もう大丈夫と言えましょう。


あの陥没も大丈夫ですし、とがった所も、ありません。


引っかかり(角)が、なくなれば、もうあまり心配することは、ありません。


わたしの音色の命、緑の曲線部分(カーブ)も、ちゃんとあります。



(ただ、白カーブのところの、うねりも、

あまり、日常的ではないので、

しばらく、気をつけては、おくべきです。)



このままで、爪をのばして、

長さが揃ってきたところで、

また削るか、切るかして、

整えれば、大丈夫です。


緑の部分が、長くなってくるので、

その都度、そこを整えて、(短くして)

白の部分と揃えてゆけば、良いと思います。



やれやれ。 😌




何か参考になりましたでしょうか。



また、どこか欠けたら、書きますね。(笑)


( 爪飛ぶのはイヤやけど〜😅 )




ここまでのお付き合い、ありがとうございました。


お疲れ様でした。       👋 😃 🍵










このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)