すいか


親愛なる皆さま 




今日のテーマは、



スイカ





ピタパでなく、イコカでもありません。 🚃




Suica、


西瓜、




わたくし的には、平仮名が一番、しっくりくるような。





すいか






食べる、果物の、すいか。



先日、初すいかを、戴きました。






 🍉  😊  💧






旬の食べ物は、食べた方が良いと聞きますけれど、



それを実感しました。




ここ数日、なんだか不調とまでは、いかないけれど、


元気ハツラツでもなく、、



みたいな日が、多かったのですが、



 軽く夏バテですね、





すいかを食べて、


しっかりと、元気、の方向性に、


ピントが合った気がします。






ちょうど、チューニングの、


( 別の世界にチューニング、とか、そちらの話ではなく、👻 )




音楽的なチューニングの、(音合わせ)


ヘルツが、いつもよりちょっと高い状態、



( いつもより音が高い、のでは無く、


少し高い位置に、自分が上がってしまっている。)




そのように、自分の身体が、なっているような感覚で、


(でも、その最中は、よくわかっていないのですが、)




おそらく、水分も十二分に足りていないか、


(気をつけて取っていますが、)



頭も、のぼせ気味というのか、


(平熱です。)




そんな、ちょっと何かが高め、


その全ての感覚が、



ピーン!と、音も合って、


鎮静化された気がしました。



(そして、合ってから初めて、元に戻ったと、気づく。😓 )







すいかには、身体を冷やす機能が、あるそうですね。



水分も、うまい具合に吸収されたのかもしれません。


五臓六腑に染み渡る感じでした。






南国で、木になっている、マンゴーの実を割って、🌴


中の水分を飲むかのような、


その国の、その気候によって育まれた食べ物を、いただく。





身体に、合うのでしょう。




なんだか、スッキリしました。






好き嫌いは、あるかもしれませんが、



よろしければ、皆さまもぜひ。





値段も、冷蔵庫にも、


切るのも、あとの皮も、



何かと億劫なのは確かなのですが、


暑くてお疲れ気味の方には、良いかもしれません。


(クーラー疲れは、別の方法な気がします。😥 )





経験からは、


加工品よりも、果物そのものが、より良いような感じです。




何だか、パワーも、頂けました。






夏バテも、そのほかにも、いろいろと、


大変なことがありますが、


どうか、暑い夏を、乗り切っていきましょう。






  😌   🍉   🎐














   


このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)