子どもたちに未来を

親愛なる 皆様



お越し頂き、ありがとうございます。


7月ですね。 文月とは、なんだか夏っぽくない。。旧暦による?


梅雨もなんだか本番のよう。。


そんな中、好きなことや、日々、感じたことを自由につづっております。






 🎒    🎹    😃






今日は、いつも通り?真面目な話をします。😔



そんな気分でない方は、また明日にしましょうね。


ここまでありがとう。😊







突然ですけれど、


わたくしは、子どもがおりません。


でも、子ども好きだと思います。 😌




子どもがいませんので、


その苦労はわかりませんけれど、


その幸せも知りませんので、


どうか、あしからず。





直系の子がいませんから、


隣の子も一緒です。




無茶な、屁理屈のようですが ? (だいぶ?)




(隣の子どもも自分の子のようだ、


 と、言いたい。)




自分の子がおられる方は、


真っ先に自分の子に責任がありましょう。


おそらく、隣の子は、それから。



比べるわけではないけれど、


そもそも、わたしには比べる対象がおりません。




ですから、わたしには、


「それから」が、なく。




反対に言うと、それからが、ないので、


すべてが「それから」ということ。




すべてが一列で他人の子、というわけです。





真っ先の子がいないので、


隣の2番地から50億番地まで、さらにもっと先も、


全部一緒ということです。




隣の子どもも自分の子、(のよう)


隣の隣もまたしかり、


ということは、


隣の隣の隣の子も、同じ。





西播磨の子は、自分の子。


東播磨もそう、




連なって連なって、兵庫県、


大阪府の子もそう、岡山もそう。




伸びて伸びて、日本全国、自分の子。




はたまた、


スペインの子どもも、フランスも。






ということは、、



なんだかよくわからないけれど、、(笑)



世界の子どもが自分の子、ということです。 🌏  (壮大!)







そんな愛すべき子どもたち。






できるだけ、幸せでいて欲しい。





そして、できるかぎり、


幸せに成長して欲しい。




笑顔いっぱいで、いてほしい。








音楽において言うと、




そういうことのために、


童謡というものが生まれ、


また、存在するのだと、わたしは思います。






   🎶






わたしは、車を運転します。



お酒も好きです。





ギタリストという身体を使う芸術上、


お酒を飲んで、


自分の身体がどうなってゆくのかも、


よく観察しています。




筋肉の動きも、脳の動きも、


よく観察しています。




そして、ストレスを発散することの重要性もまた、きちんと観察しています。





わたくし達、大人が、できることは、


おそらく、たくさんありましょう。





いつなんどきも、



音楽に力を。  :  中島 桃子


























このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)