泣きました。ソフトボールウィメンズ決勝


親愛なる皆様



やっぱり泣いてしまいました。


ソフトボール決勝 😢 



13年前も泣きましたけれど、


今回も素晴らしかったですね。




13年ぶりということで、


長いなぁ、、と、


自分の13年前を思い出してみる、、



08年、桃子30歳。



覚えていない、、




  🎇





今回の、東京オリンピック・ソフトボールは、


 始球式まで見たのなら、


 ついて行きます、奈落まで。 *



ということで、




にわかファンさながら、


1か月前の、豪州チーム・来日時に遭遇してから、


(その時の記事は、こちら)




始球式では、


福島の若者に、じんわりと感動、


(その時の記事は、こちら)



それからの試合は、気にして、ちょこちょこ見ていました。





   🏆





守備も打線も、すごいですね。


もし、リーグ戦が毎晩放送されていたら、拝見したいものです。




プロ野球ファンの方の気持ちって、


こんな気分なのかな、と思いました。




毎日、家に帰ったら、テレビで放送があって、


ダイジェストもニュースで見られる。




良いね。



そりゃ、ビールも上手いだろうな。


(勝ちでも負けでも、スポーツと共にある生活というのが、羨ましい)




  🍻 




上野投手が、最後の登板で戻ってきた時、


監督が、うつむいていたシーンが映ったのですが、


わたしは、胸を打たれました。



1番、印象的なシーンでした。 😢




あれは、上野投手と心中、の域ですね。(笑)



(表現が古めかしくて、すみません、世界観のお話…)





ソフトボールファンとしても、


もし万が一、ここで負けても、、


全員で、上野投手と共に。



トゥギャザーしようぜ。



(あ、こういうこと? 😮 五輪モットー) 前回の記事は、こちら





今期のニューヒロイン、後藤選手の存在も、


寝耳にウォーター、でしたが、(笑)


素晴らしい宝だと思いました。






一方の、アメリカ・チームは、底力あり、



紺色のユニフォームに、


キャッチャーは、白いプロテクター?装備、


なんだかファッショナブルで、カッコ良かった。




ピッチャーの、腰にタオル?も、


江戸っ子大工のようで、粋に見える。



日本チームとは、また全然違った、


誇りと、パワフルさ。




多様性。




そのアメリカ守備が、


日本のホームランなるかのフライをキャッチした時、


敵チームながら、ファインプレー!




琴線が、鳴った瞬間でした。



あれは、1弦。





この日は、ほろ酔いも、絶好調。


2弦。


ナイトゲームでしたから、盛り上がった方も、多かったことでしょう。



もちろん、普通の1日の方も、おられましょう。



仕事などで、それどころじゃ無い方も、おられましょう。



さまざまな日常に、敬意。



4弦。





選手同士が、メダルをかけ合うのも、逆に泣けたじゃねえか。


火曜夜、23時、 3弦。


フリーランスは、こういう時、ありがたい。




かつての、東洋の魔女は見られなかったけれど、


こういった瞬間を共有させて頂けるのは、貴重なこと。


5弦。




次の五輪は、ソフトボール無しということで、


強豪国民としては、意味がわからないですけれど、


いろいろな事情が、あるのでしょう。



応援できることがあるなら、賛同したいなと思いました。



にわかファン、リーグのホームページなどを、のぞいてみる。 👀


https://jdleague.jp/





文化に、力を。 6弦。





ということで、




ソフトボール女子・決勝、



全弦が、鳴り響きました。



じゃらら〜ん



拍手喝采   👏 😆









*「ついて行きます 奈落まで」:


演歌歌手・市川由紀乃さん 


2021年発売 シングル曲「秘桜」歌詞の一部






*ブログの最後に、格言(または、それらしきもの)や

 オススメの音楽なども、記しております。

 最後までお読みくださった方へ 

 感謝を込めて 😃 THANK You!






このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)