食欲の春夏秋冬…

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


服装が、肌寒さについていけません。


関東のほうは、すでに寒いのではないでしょうか。


こちらも、急に、5、6度の気温が変わってきた気がします。


季節の変わり目、ご自愛ください。




  🍂




食欲の秋。。


いえ、わたくしは、、


これまた大きな声で言えませんが、🙊 (こそこそ)

いや、言ってよいかもしれません。



食欲が、落ちません。


(笑)




ですから、


食欲の秋、


は、無く、(存在せず)、



食欲の、春夏秋冬、 (しゅんかしゅうとう)

または、通年。


あぁ、風情が無い、、(笑)



食欲の、通年。



あぁ、なんて風情の無きことよ。。




   😹  🍙




良いことも、あります。


夏に、熱中症には、なりかけるのに、

おかげさまで、

その時も、食欲は、まだある。



 わたし、夏は、食べられなくって。。。




ありません。(笑)




ぶっ倒れそうな、ほんとに弱っている時は、

まあ、そうめんぐらいにはなるのですが、

それでも、食べられます。



ですから、


わたしが、食べられなくなった時、

大変なバロメータですね。

よっぽど、何かが、わるい時です。




そして、そうやって、

夏に一度も、食欲が落ちないので、

食欲の秋の感動が、薄いのではないかと思います。




夏に疲れた胃腸が、

秋の気候で少しずつ回復して、

秋の実りもあって、

あぁ、なんて食べ物が美味しいのだろう。。


皆様、しみじみと、実感されていることと思います。



どうか、存分に、その秋の味覚を、

お楽しみくださればと思います。




  😋 🍠









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)