考えごと

 

親愛なる皆様


めちゃんこ、寒いですね。 ⛄ 


そろそろ小寒から大寒へ。。

文字通り、、寒そう。 😖



お元気ですか。

私は、元気です。



1月は、いろいろなことがありますが、

いろんなことも、起こりましたね。



考えごとをしていました。



そんなことをしていると、

あっという間に時間も経ちます。





  🍑  💭





少し昔は、考えごとがまとまらない時、

時間ばかり経って、すごく焦っていたのですが、


最近は、焦ることにも疲れるのか、(笑)

焦らなくなってきました。



そうして、考えごとが、

ぼんやりと、なんとなく、まとまってくる。

それを、じっと、

または、

他のことをしながら、

待っていたりも、します。




いろんな情報や、他のものごとが重なってきたり、

自分の及ばないことも関わってきたりして、


自然と、というか、

他力に、というか、

自然形成、というのか、


なんとなく、

綿菓子をクルクル巻いていると、

ふわふわしていたものが、巻き巻きになってくるように、

何かが、固まってくるのですね。



そして、ある日、ピシッと、

とってもキレイにまとまる時があったり、


自然形成的に、ふんわりと、まとまってくることもある。




自力 あんど 他力 です。(笑)





そして、これは大切かも、と思うのは、

それをじっと見ている自分もいる、👀

そういう自分も発生させる、ということ。



すると、焦らなくも、なります。



まあ、よくいう、


なんとかなるわ。


というやつでも、あります。




今の時代は、


なんともならんわ。


かもしれませんね。



それでも、

自分で出来うることは、やります。

精一杯、やるのです。




どっちやねん




ということでも、あります。(笑)







このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)