鳥も腹が減る

 

親愛なる皆様



ある日のこと、


鳥が近くまで来ている



そして、クッ、クッ、と短く鳴く


わたしが、姿を見せても、逃げない



へんだねー



何か、呼ばれてるのかしら。。



おなかすいたの?

なんにもないよ

( 野生の鳥です。)


見張り?

お迎え?


はてさて、、



と、不思議に思うわたし。



全然、逃げないので、

ここぞとばかりに、少し近くへ寄ってみる。



相変わらず、クック、クック 言っている。


ようこそ、ここへ、


違います。(笑)




あ。

わかりました。



あの子たち、(カラスも来た)

食べ物よ、ぜったい。


なぜならば、

近くの土が手入れで掘り起こされたので、

餌となる虫やミミズが、

たくさん見え隠れしているに違いない




なるほどー



人が、怖いとか、言うよりも

食べ物に集中している、と、いった様子でしたから。


全集中。。



鳥も腹には勝てない。










このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)