心・太らせて♪

  

親愛なる皆様


 あなたの愛〜だ、けは、♪


お元気ですか。

寒いですね。


 今度の愛〜だ、けはー♪

 この、出だしが、とっても好きです。


混線しておりますが、、


今週も、週末です、

皆様、お疲れ様でございました。


なーんて、

週末感が、ある人みたいなこと言っちゃって。(笑)



昔から、

週末へ向けて盛り上がる生活の側?かも、しれません。

お休みっていう感覚は薄いかもしれません。

平日の方が、穏やかに過ごせます。


と言っても、それもコロナ前まで、でしょうか。。


そっからは、もう、よくわかりませんね。。

日常も、曜日感覚も、さらに、よくわかりません。


毎日が、平日。? あかん

毎日が、祝日。? どっちにしろあかん。

毎日が、スペシャルであることは、

まあ、間違い無いでしょう。(笑)



そして、日本は、このゴッタ返している間に、(期間に)

私たちは、もしかして、たくさんの覚悟を、

しないといけないのかも、しれません。

と、

最近、切に、思う、感じるように、なってまいりました。。



一応、We 、「達」、わたしたち、と言いましたけれど、

普段から、覚悟を決めて生きている方は、結構です。


以前と変わらないことかと思います。




わたしは、自分に見えることを、しっかり見つめたいと思います。



そして、そこから見えることについて、

今できること、そして、今やらねばいかぬこと、

それをするためには、

マイペースを維持してゆくこと、

結果、それが長い道のりにつながってゆくこと、

であろうこと、


他のペースに惑わされず、自分の腹を拡大させていくこと。

( 腹が太る、じゃ、ありませんわよ、、笑

 まぁ、似たようなもんですけれど、、

 どちらかというと、心が太る、です。)



それが、自分の鍛錬ではないかと思います。



真面目ですね。(笑)



「鍛錬」とかにも、疲れてきます・・(笑)




抽象的に書きましたけれど、

その覚悟について、わたしは、

ストレートに表現する方法を、今、持ち合わせない。


これまた、めんどい表現ですね…(笑)



ストレートは、芸が無いっちゅうことでしょうか。



私たちは、アーティストです。から。



時に、


心、凍らせて。



でも、その氷は、心をコロシテ、

ということでは、なく。



心、太らせて。








※「心凍らせて」 (こころこおらせて):

1992年に発売された歌手・高山 厳さんのシングル曲。

作詞:荒木とよひさ  

作曲:浜 圭介









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)