うどんにしました

 

親愛なる皆様


昨日は、七草の日、ということで、

お粥じゃなくて、うどんにしました。


いいのかっ? 😋


何か違う気もするけれど、、

ぐつぐつと鍋焼きうどんのように、

 消化には良さそうですね、

大根の葉も入れました。



 🍶🎍



今年のお正月の主食は、大きな声では言えないけれど、、🙊


飲み物、だったのではないかと思います。


なんだか、おおなんとか飲みみたいで

急に恥ずかしくなってきたので、、

ぼかしておくことにします(笑)


ご想像に、お任せします。




それで、まあそろそろ、

ほんとに消化に良いものを、ってことで、

断食ぐらいで、ちょうど良いのかもしれないのですが、

冷えも良くないですので、

温かい白い煮込みうどんにしました。



お粥も、普段はあまり食べませんが、好きです。

歌手の、おかゆさんも、好きです。(笑)


うどんも、好きです。

うどん県も、好きです。

その隣の県の、人形浄瑠璃も、好きです。


果てしなく広がって。。



年明けから、好きなもので、いっぱい。



幸せですね。



小さな幸せを積み重ねて。










このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)