ホッカイロの季節です

 


親愛なる皆様




寒いですね。


お元気ですか。



わたし、ダメです。 😩


どうにか、この寒さから逃れられまいか、と、考えてしまいます




温暖な西日本に在りながら、


寒さが苦手とは。。 も。 寒さ、も。



暑さ、寒さも、ももこ、まで。 謎。笑 )





北海道や、東北の皆々様からしましたら、


甘っちょろいもんでしょうか、、


だと思います。 😔 反省せねばなりません








さぁ、ホッカイロの季節です。 😃





もちろん、貼ります。



そして、モミます。(笑)


振る、かな。 シャカシャカ





貼らないカイロが、大活躍。


and 大 。 (大きい方)




大でなければ、あなたでなければ、私は、ダメなのです。




小(ミニサイズ)だと、持ち運びには良いのですが、私には温めにくいのですね。



足りないのです。



そう、あなたの熱がもっと必要ですから。





なぜならば、


手のひら全体を温めるからです。 






ギタリストは、手も命。



指先を温めるには、手の厚みがある箇所が重要です。






特段に寒くない日でも、弾かなきゃあ、ならんその時がくるのであれば!




朝から、モミモミ。(笑) 


移動中も、ずっと、シャカシャカ。 


ポッケの中は、ずっと、モミシャカ。





両方のポッケに1個ずつ、モミ and モミー。


 ミモー!!


 違います。笑




右のポッケにゃ、夢とモミ ♪


左のポッケにゃ、飴ちゃんとモミィ (溶けるよー🍬💦)



 


あたたかくなる為に、暖を取るために、


というよりは、


筋肉を、温めているのですね。


ずっと温めているのです。



ミートくんですから。(笑)




筋肉がスラっと伸び縮みしてくれなくては、あのフレーズは押さえられません。





そして、演奏直前まで、一緒です。




そして、弾き終わった後は、めっちゃんこ暑いです。



私もあなたも、ホットです。 




自分もあったまっているし、時に汗だく、


もう温める必要性もなくなってしまって、


そして、なせがカイロも、そういう時に温度が絶好調。。 🔥







日本のカイロって、


エジプトではなくて、ナイル川のほとりに、えぇ、


ほんとに、素敵。 😍




どこにでも売っているし、箱売りもあるし、バラ売りもあるし、


ハルとか貼らないとか、ハッキリ表示してくださるし、




そう、われわれ日本人にとっては、はるか貼らないか、


それは、もっとも重要な項目です。




あぁ、なんて頼りになるのでしょう。









もしも、寒い国で遠征があったのなら、、


トランクにカイロを敷き詰めて、、



もしも、途中で切らしてしまったのなら、


あぁ、どうしょう、、


どこに行けばよいのでしょう、、



ロシアで出張演奏があったなら、、


あぁ、それだけで不安なハバロフスク、、



と、心配になるぐらい、



予定ございませんが。😅 )





にっぽんのエジプトには、お世話になっております。




ほんとうに、ありがたいです。





日本にカイロがある限り。



温かくて、安心なのです。  😌











このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)