そして、神戸

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


今日は、良い天気ですが、

めちゃんこ寒いです。 😵

寒く、感じられます。。


ここは、兵庫県南西部。

皆さん、なに着てるの?

もう、裏起毛とか?


お互いに、寒さには気をつけましょう。




さて。



神戸三宮。


ギター教室を、再開しつつあります。



写真は、教室をさせて頂いております、

ギター・ヴァイオリン専門店

神戸ロッコーマン さん


の、正面玄関を北側から見上げると、

あのお方と目が合った、の図。


(逆光で、ごめんなさいね…)















     🎼




いろいろな事情もあって、長らく、

神戸には向かうことができませんでした。



あれは確か、

2月か3月の連休だったのではないかと思います。


大阪の知事が、緊迫した表情で

この連休に動かないで、府県をまたがないでください、

と、初めて仰った時。



そう、あの時から

もしかして

行けてないんじゃないかと思います。



かれこれ…?


あれは、今年じゃないですね、

2020年でしたでしょうか。


1年半。

以上?


記憶が抜け落ちるぐらい、(それは私だけ?😓)

皆さんも、いろいろあったことと思います。




そして、神戸。



お久しぶりです。



駅の開発などもあって

いろいろとお店も変わっていました。


浦島太郎までは、いきませんけれど

まあ、桃太郎ぐらいです。(?笑)


土日真っ盛りのど真ん中ロードは歩いていないですが、

人通りも以前よりは、やはり少ないのでしょうか。

観光の方々が(外国の方も)、まだ少ないですものね。。




でも。



このコンパクトな感じ、(路地的な)

歩いて、いろいろと行ける感じ

やっぱり、おしゃれな感じ

パン屋もカフェもいっぱいある感じ

若者がたくさんでキラキラしてる感じ



好きです。



素敵、神戸 ✨




田舎も、好きですけれど

都会も、ある意味、落ち着きます。




どうか、このまま、

この状況が続きますよう。。。












このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)