爪切りが、20個(前編)

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


こちらは、晴れの日が、続いています。 🌞


全国的に、そうでしょうか。 


心も晴れますね。 😃



今は、ころな禍? 

と、言うの?


なんだかよくわからない時期ですが

ウィズころな、というところでしょうか。


まあ、わたくしは、なんとかやってます。 


皆様も、お元気であれば、何よりです。 😊




 ✨




断捨離というものを、

ころな禍スタートぐらいから、

わたしも、始めました。



まだ、やってます。(笑)



以前から、整理収納など、割合、興味はあったのですが

(得意というより、やらんな、やらんなと思っているほうで😳💦)


この、断捨離という言葉を提唱されている方の

テレビ番組が、ありますね。


捨てる「方法」ではなくて、

その、物との決着の仕方、折り合いの仕方、

などの着眼点が好きで

この先生の番組は、興味を持って、拝見していました。



ころな前から、見てたのですが、

まっ最中の時は、(宣言時など)、そして今もですが、

録画して、念入りに拝見するという、熱のいれよう。。(笑)



そうやって、


わたしの断捨離も段階を追って、進んできているのですが

(と、自分では思う、、)


段々と、選別されてきて、(ようやく)


今は、


音楽関係のもの、楽器類、

そして、

楽譜関係 🎼、 教材(教本)、本、書類、


そして、そして、CD。

(最近は、DVDも、

 以前の、MDも。(ざ・昭和です))



これに尽きます。。

(尽きても多い。。尽きてへん。。)



電子化、というものには多いに可能性を感じ、

着手してゆきたいと考えております。





さて、前置きで、もう十分ですね。。。(笑)




  💅   



爪切りが、20個。



注文では、ありません。



わたし一人のものです。


出てきました。


断捨離で。


いっぺんに、で無く。



いろんなところから、


いろんなカバンから、


しまっていた場所から、


歴代のものも含め、


忘れていたものも含め。



ざっと集めると、それぐらいあったと思います。



後編へ、 続く・・・😲





このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)