中森明菜さんのコンサート(テレビ)を見てしまった…

 


親愛なる皆様



♪ 出会い、は〜 スローモーション〜




ということで、




少し前に、


自分が世の中についてゆけず、


スロー(ゆっくり)な、モーション(動き)である、


と、書きました。 (その記事は、こちら )





その少しあとに


こんなテレビ放送があるとは露知らず、、


中森明菜さんの伝説のコンサートを、見てしまった。 😲






もう。



シビれました。  💔






世代的に、ドンピシャり、か、 (真っ只中)



少し遅かったか、ぐらいかと思うのですが、



何しろ、私はギターっ子でしたので


あまり歌謡曲やポップスを、


当時は熱心に聞いていませんでした。



どちらかと言うと、


聞くのも弾くのも、フォーク系でしたから、


アイドル黄金時代なるもの、ファンとしては、かなり出遅れています。



(年代的に合致していても、個人的な時差があります。)






しかしながら、


歌は大ヒットばかり。


当然聞いたことがあり、自然に口ずさめる曲ばかりですけれど、



マジマジとご本人の歌唱を聞くのは、


しかも明菜さんのお若い頃、


そして自分は大人になってから、



これは、初めてに近かったかもしれません。







あぁ、もう、シビれました。(笑) 




素敵すぎる。 😍  かっちょ良すぎる。 💘






かわいい、とか、キュート、とか 


そういうところも、もちろんですが、





げらっげらっぱぁーりラー♪  🎤




 あんなに力強いなんて!






真っ逆さーまーに♪


イライラするわー♪




 あんなに激しかったなんて!!







シビれました(笑)  😍 










 🎤  🎼  🎶








もっと早くに私が目覚めていて、


ちびっ子リトル桃子、もしくは、思春期やんぐ桃子が、


明菜さんの曲をギター片手に弾き語りなんぞしていたら 🎸


今は少し違う人生になっていたかもしれません。




そういう、ポップでビターなカッコ良さ、


みたいなものが、


私の中に、(音楽的遺伝子に)、組み込まれていないのは、


なんとなく自覚アリ。




何か違う芽生えになっていったこと、間違いないでしょう。 🌱 🍑




違う道筋にシフトチェンジしてゆく、


わずかなターニングポイント、


電車の切り替え地点、 🚏



に、なっていたことは、間違いないでしょう。






もちろん、今からでも遅くはありませんが。 😊






しかししかし。



どおりで、いろんな方が、



明菜・明菜・明菜ちゃん、💖 と、



仰っていたわけでございます。





ようやく、わけがわかりました。



盛り上がりました。 🎉






素晴らしい歌・歌声・姿勢、


そして、ミュージック文化です。



誇らしい ✨

 



録画しました。




保存版 💖














:NHK BSプレミアム


 中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版




















このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)