Romanceが止まらない♪

 

親愛なる皆様



お元気ですか。


毎晩、昭和が止まりませんね。(笑)


あ。平成でしょうか。



ヒット曲、満載。


わたくし、昭和生まれですが、


平成育ちです。


(と、言うのか?)


音楽的大部分は、平成のような気も、します。


でも、昭和のことも、大変よく覚えています。

大好きです。



テレビ見てます。


音楽番組。

歌番組。



録画もします。



稽古もします。

(ギターの)



ロマンスと言っても、


私は、スペインのロマンスのほう。


ギター界のロマンスと言えば、



禁じられた遊び、ですね。



ロマンス 

が、止まらない。





昨日は、Romanticが止まらない。




一昨日は、浪漫飛行。




ロマンですね。




 💝




音楽は、心だと思います。




身体や、身体能力、技術で、


表現をしますけれど、



その心は?





心 です。



(と思います。)




情熱が尽きなければ、


情熱の灯火が、もえていたら、


音楽も止まりません。





反対に、


情熱は止まっているのに、


カラダが動き続けたら、


その状態で奏で続けたら、


その音楽は止まっています。




と、


私は思います。


(自分の経験上からも)






心を音楽に解放する。


(音楽に任せる。任せてしまう。)




これは、案外、楽(ラク)で、(簡単の意、自然であるの意)

それが良いのでは、、


と思ったりしています。





  😊  🎼  🎶       💖







Romanticが止まらない:1985年に発売されたC-C-Bのシングル曲








このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)