愛鳥週間。終わっていました。。

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


5/10~16日が、愛鳥週間、というものらしいです。



今年、初めて知りました。



コロナ禍・自粛の頃から

近所の野生の鳥の鳴き声を、せっせと聴くようになって、

そのような聞き鳥生活を始めて、

随分と、癒されてきました。



違う鳴き声だ、というのは、わかるけれど、

なんの鳥か、まではわかりません。

その姿も見ていません。



じーっと、耳を澄ませて、その美しい鳴き声を愛でてきました。



その日のその子(鳥)の調子や、様子や、

テンション(音楽のではなく、ハイとかローなどの)を、

見守って(聞き守って)きました。




ということで、



愛鳥週間は終わってしまいましたが、



私にとっては、毎日が、愛鳥週間です。



毎週ですね。




これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



ご近所の鳥さん達。 😍


その美しい声、聴かせてね 🎶




 🐦  🐧  🐤









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)