スローモーション2

 

親愛なる皆様


連休明け、いかがお過ごしでしょうか。


雨ですね。


夢も希望もないと、小学生が言う。。(笑えない笑)



純粋に体も、しんどいですね。


いつもと違うペースになりますし、


連休中はハイになって、お祭りみたいな気分になりますので、


何かと普段のペースに戻すのが大変です。



さて、私は、いろいろやること、お仕事、すべきこと、

やらねばならぬこと、なせばなること、やらんでもいいこと、

だから、やりたくなること、せんでもいいこと、

どうでもええこと,


などなど、いろいろあるのですが、


それは、ありがたいことに、

本当にありがたいことです。



なぜならば、

毎回こういうこと言ってる気もしますけれど、、



泥のように仕事も何も希望もなくて、

泡のように過ごしていた日々もありました。


希望なんて、そんな時,ないですよね。


え?

ある? いつでも?



そう思える人と,思えない人と

おられるのが世の中というものではなかろうかと思います。


もちろん持ち続けるのは大事なこと・素敵なことでありましょう。



けれど,持てない時を否定する権利もどこにもありません。


と、私は思います。



はい。

忙しいのはありがたいことです。



でも,かといって、

じゃあ、すぐに動けるのか?

言いますと、そうは問屋が卸すかい!、と、


なぜか言葉も荒々しくなって、


正当化なんかもしちゃったりして、



カラダというものは不思議です。


心も同じぐらい不思議です。



身体は動くけれど,心は動かない。

身体は動かないけれど,心は動く。

心は動かないけれど,身体は?



この時,どうでしょうか。


心が動かない時,身体は動きにくいような気もします。



さて。



すぐに動けるか,の続きですが,


歳を取りました。

(重ねる,と最近は聞きますね。言いますね。「取る」という表現も私は好きです。)


月日も流れます。



身体が動きにくくなる,というのは,

生物学的には,やはりあるのでしょう。


だからと言って、諦めることはないのですけれど,

受け止める,知ることは大事なことの一つなのかもしれません。



あぁ、私,50メートル15秒で,もう、走れないのね。。

(かつて,一度もそんなだったことありませんが。🏃笑)



あきらめる,と、認める、あらがう、

全然、違うことのようにも思います。




出会いは、スローモーション♪

(まだ浸る。。)



スローモーションの流れ方も人によって違います。


スローな人、超スローな人、4倍速スローな人、


感じ方もそれぞれです。



出会いは、スローモーション、


3年。

5年。

10年。

25年。

80年。

350年。

1200年。



仮に、1200年振りに出会いましたね。って、


どんな世界でしょうか。



822年。

なに時代?



ギターは、まだ在りませんね、、その原型も。



日本では、琵琶あたりでしょうか。


長い歴史で、ございます。




まあ、ゆっくり、行きましょう。












このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)