勝手にご紹介:Soleá. Eva la Yerbabuena. 1991


親愛なる皆様


兵庫県・快晴。


暑いですね。


お元気で、お過ごしください。





日曜の午後に、たっぷりとフラメンコを♬




踊り、です。 バイレ。







スペイン留学をした2001年、


到着の数日後に、公演を観に行ったのが、



このお方。



エヴァ・ジェルバブエナ さん。





フラメンコ界のスターです。 💃








私が、日本を飛び立って、  🍑 ✈

スペインへ到着、 

セビリアでしたので、

マドリードから確かAVE(新幹線のような列車)に乗って、 🚅

時差含めて1日以上は、かかっていたと思います。





アパートに到着するや否や、

今度(数日後に)すごい人の公演があるから、

行くや行かんや、で、すでに私も当然行くことになっていて(笑)


 (学校の寮みたいなアパートでしたから、😅)



それで、時差ぼけも覚めやらぬ数日後、

白目をむきながら(笑)、 😳😴


友人たちと一緒に

(まだ友達かもわからないけれど、笑。
 
 知り合って間もないルームシェアの学校の住人達)



市バスみたいなのに乗って、ちょっと郊外の劇場で、 🚍

もうあまり覚えていませんけれど、


連れて行ってくれて、初めて見たのが

このエヴァさんの公演でした。




右も左もわからぬ前に、洗礼のようなものですね。




それからは、すっかりファンです。😍





この方の、柔らかさ、オシャレな感じ、

芸術性、フワッと残る余波、みたいなものに、

心惹かれます。



来日も、何度もされていると思います。





2001年よりもさらに遡ること、10年、

1991年の放送のようですが、どうぞ。




形式:ソレア
























このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)