ええ、浪漫飛行です♪

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


朝晩、気温が変わりますね。


お気をつけてお過ごしください。



📺


ええ、浪漫飛行、私の世代です。


久しぶりに、

テレビの音楽番組(BSじゃない方:笑)を、見ました。



この、世代トーク、日本だけなのかな?

と、思ったりもしますが、


元号という特殊な区切りがある私たちの、

豊かな文化の、なせる技かもしれません。




ええ、浪漫飛行、お世話になりました。(笑)


心の糧とさせて頂きました。


雨の日も、風の日も。 😊





めちゃくちゃ好きです。




小学校ぐらいから?

もっと幼き頃?


90年発売と、ありましたが、

もっと前から知っている気がします。



とっても好きです。



今でもご本人の皆様たちが歌って、

パフォーマンスして下さるのは、


本当に嬉しい。



懐かしい、という気分もありますけれど、


今でも私の中で生きている曲のような気がします。



それよりも、

小学校の頃に、最初に聞いていた頃から、

何だか懐かしい曲だと思っていました。



不思議です。



音楽は、

時を越えるし、

時を止めも、します。


時そのものを感じさせなくすることもあります。



音楽は、不思議です。



確かに、フレッシュ感というものは、

存在しますし、左右もされますけれど、

(特にポップス音楽においては、)

私の中では、古いとか新しいとか、

それほど大きな項目でもありません。


歳を経るにつれ、より、そう思えるようにも、なりました。



素敵な歌と音楽があれば

もう充分に幸せなのであります。






浪漫飛行(ろまんひこう):1990年に発売された米米CLUBの楽曲。(シングル)

1987年に発売された3枚目のアルバムに収録されていた。








このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)