すずめのすとからす

 

親愛なる皆様



先日、近くに、鳥の巣が出来ていることに気づきました。


すずめの巣じゃなかろうかと思います。



なぜならば、


その周辺のパトロールが雀たち、なので。



だがしかし、

雀って、たくさんで巣作り、子育てするのかしら。



よく知らない。。


ただ、


どうりで、


最近、にぎやかだったわけです。


( 前回の鳥シリーズは、こちら )





「おーい、ここの柱を取り付けるぞー」 🐧


「ランチに行くから見張り代わって〜」 🐤




など、にぎやか、かつ、威勢が良い。




なるほど。




そして、鳥の羽も、よく落ちてるなー


と、思っていたのです。




なるほどー






じーっと見ていると警戒されるので、 👀


チラチラと見てないフリしつつ、(笑)

チロチロと見ていると、




カラスが、やって来た。



おや? 大丈夫かい?

あぶなくないのかい。。




心配しながら見ていると、



カラスが何やら、口にくわえている。




お? そこでエサを食べるのかい?




と、考えていた五秒ほどの間に、


カラスは、飛び去って行きました。




ところが。



もしかすると、


あれは、ワラだったかもしれない。

カラスが口にくわえていたものは、藁だったかもしれない。


と、後から気づく。


長い、草きれのように見えました。




え。


あなたも柱を?

巣作り、手伝っているの?




あら、いやだ。



感動するじゃない。。 😢 💖





何かと目の敵にされているように思われるカラスですが、



優しいんだねー 💕




と、しんみり情感に浸っていたのですが、




そのワラを、

雀に渡した、または、その場に置いた、



ところは、見ていないのですね。



肝心なところを見逃す。。 😫




そして、

雀の方では、あのワラを受け取れない、とも思いました。


なぜなら、結構、大きかったから。

すずめの体では、くわえられないのではと思います。



そしてそして、

これは、カラスの巣ということも、

ありえたりするのでしょうか。





疑惑は、残りつつも、、




雀の巣作りを手伝う優しいカラスだったら


心温まります。




元気に巣立ってくれたらいいな。 😌



















このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)