4月の空②/ cielo de abril②・春なのに、、、



親愛なる皆様



芽吹く季節が苦手、という人も多いかもしれません。


それには、まだ少し、早いですが、


この、春、というのも、

案外、油断できないかもしれません。





なぜならば、

気候も暖かく、

人間的(生物学的)には、快適ですね。




花もあちこちで咲いて、


エース級の桜も、ドカンと咲いちゃって、


人間としても、喜ばないわけにはいかない、




みたいな。(笑)







周りが華やかになればなるほど、

自分は、逆に静かになっていったり。








それも、個性ですよね。

(と、私は思います。)






桜がキレー、たのしー

それも良し。





桜? 興味ないけど?

それも、大いに結構。



と、

私は、思います。






春だから、純粋に喜べば良いのですけれど、

春なのに、喜べない自分

という者が、もしいたとしても、



私個人としては、いんじゃないかと思います。

良いのじゃないかと思います。




喜べない時期、という人もおられたり、

喜べない記憶、思い出、という方もあるかもしれません。




それはいつだって、どんな季節にも、

人には人それぞれの思い出や記憶があります。




大好きな季節、苦手な季節というのも、あるかもしれません。




万人が喜べるような季節であればあるほど、

反比例して、

その自分は、自分の中で大きくなるのかもしれません。





春なのに。。。






大丈夫と思います。 😊








4月の空、兵庫県。





桜と、



なんでしょう?

















 

このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)