音の暦(おとのこよみ):鳥の鳴き声が変わりました

 



親愛なる皆様



グッド・モーニング 🌞


穏やかな、サンデーの朝。(笑)


さわ、や、かな、にちよう〜♪


まさしく。






鳥の鳴き声が、変わってきました。

(ように聞こえます。)




とってもキレイ 😍





何を言っているのでしょう?




一羽、うちの近くにいて、何やら長いフレーズを鳴いています。



よくよく、聞いていると、


少し、遠くに群れが、いるよう。



あなたは、先導隊? 見張りですか?





「 今、カラス来ないから、みんな食べてー 」


や、


「 今、9時52分だけど、10時には移動するから食べてー 」


とか?





食べることばかり。 😋



重要ですよね。




昨日は、こちらはよく降りました。


たくさん食べに、出かけるのかもしれません。







そうしているうちに、カラスが来た。



あれ?

やっぱり?




よくわかりませんが、


とにかく、キレイな鳴き声です。





長らく愛でてきた、お気に入り鳥のピュルちゃんは、


( シリーズは、こちら )



いつの頃からか、



誰か、わからなくなりました。(笑) 😂




どの声か、よくわからない。。




今日の、キレイな声の子か。



はて。























このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)