休刊宣言:あなたを客にお呼びする前に(字余り)

 

親愛なる皆様


お元気ですか。


もう、横道それてばかりなので、、

いよいよ休刊します。

(ここでの投稿お休み)


では、ここで、一句。。



______________________



あなたを客にお呼びする前に、言っておきたいことがある

全然厳しい話じゃないが、ぼくの本音を聴いておけ

ぼくより、先に泣いてはいけない

ぼくより後に、笑ってもいけない


めしは美味しく食え

いつも元気でいろ

できる範囲で構わないから


忘れてくれるな ギターも弾けない自分に

あなたを守れるはずないってこと


あなたにはあなたにしか できないこともあるから

それ以外は口出しせず 黙ってぼくについてこい



 長い!



あなたの時とぼくの時と どちらも同じだ大切にしろ

バスに電車 かしこくこなせ たやすいはずだ 乗ったらいいよ

人の陰口聞くな見るな

それからつまらぬチャットはするな

ぼくは浮気はしない たぶんしないと思う

 しません

幸福はみんなで育てるもので

誰かが苦労して つくろうものではないはず

あなたはぼくのところへ 時を捨てて来るのだから

帰る場所は無いと思え これからぼくがあなたの音


子どもが育って 年をとったら

ぼくより先に弾いてください

例えばわずか一弦でもいい

ぼくより上手く弾いてください

何もいらない ぼくの手を見つめ

涙のしずく ふたつ以上こぼせ


あなたのお陰でいい人生だったと

ぼくは言うから 必ず言うから

忘れてくれるな ぼくの愛するギターは

愛するギターは 生涯あなたひとり

忘れてくれるな ぼくの愛するあなたは

愛するあなたは 生涯ギターただひとり



___________________




ということで、?




歌詞の威力というのは、すごいものですね。

ビンビンきます。(何が?(笑)、何かが・・)

拝借してるだけというのに、ドキドキも、してきます。 😳



こんなこと、、恥ずかしくて言えませんよね。。(言ってるがな。)



音に乗せても、ソワソワするけれど、

ほんと曲に乗せないと、やってられない。。(笑)



シンガーソングライター、 恐るべし。。。



すごい力が、あります。


私たちは、言葉(単語)を持ちませんので、


このアイデアを遂行させて頂きまして(勝手に。。)

身に染みて、そのパワーが、わかりました。


思いを言葉に乗せる、


とは。。



その前に、

まずは、「思い」が、ないといけません、が。





それでは、皆様!




指と腕、視神経の保護のため、 👐

2月20日ライブまで、泣く泣く 😢

この場での投稿を、お休みします。




明日より、摂政宣言!


 違った、


休刊宣言!  📝




がんばってきますねー 🍑🎶





● 中島桃子・2022年2月20日

   ライブ詳細は、こちら

( 残席わずかまで、あとわずか ♪)





____ 内、

:歌詞・「関白宣言」より引用・拝借

1979年に発表された、歌手・さだまさし さん のシングル曲









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)