3月の空② 二筋の。。/ cielo de marzo② Entre dos?

 

親愛なる皆様



ここ日本では、寒いのか、暖かいのか、


なんだか、よくわかりませんね。



暑くて上着を脱ぎ捨てる時間もあれば、


雪が舞う日もあったり。




三寒四温



お元気ですか。




体調維持も、大変な季節です。


どうか無理せず、お過ごしください。




絶好調の方は、どうぞ、そのまま邁進なさってくださいね。


あなたの活躍が、人々の勇気に、なります。


それは、どんな方でも。

と、わたしは思います。


活躍の大・小、 影響力の大・小、

そういうことは、関係なさそうです。




お疲れの方は、休みましょうね。(笑)


私も休憩は、大好き。(笑) 💖





  🍵





3月の空も、残り少なくなってまいりました。



三月。。記憶が。。はてさて。



わたしは、早かったように思います。


そして、1月から加速してゆくような気分です。








二筋の。



と言えば、



私たち、フラメンコギターでは、


「 川 」


しか、ありません。



あり得ません。




「 二筋の川 」




パコ・デ・ルシア




永遠の憧れです。




先輩にあたるギター兄さん達、


( 別名・ギターバカ? 失礼! LOVEです、敬意💖 

 そしてそれは、国内外問わず。。)


の多くが、憧れた、熱狂したと、聞いています、


それも、目の当たりにしています。 




そして、わたしも、やっぱり。。(←やっぱりよ!パコよ!)

憧れるのです。










* Paco de Lucia -  ‘Entre dos aguas’

フラメンコ・ギタリスト:パコ・デ・ルシア(1947ー2014)

1973年に発売されたアルバム『二筋の川』、収録曲「二筋の川」も大ヒット
















このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)