サンタさん来ました ⭐︎



親愛なる皆さま



サンタさん、来ました😆



あちこちで雪が降っていますから

たいへんだった様子です。













ふぃ〜



ありがとうございます。 😆



わたしは、今回、プレゼントをお願いしたわけではなく、

( 頼めば、よかった。。)


「子どもたちの未来かいぎ」というタイトルのもと、


いろんなお話をしたいと思っていましたので、


ぜんぶの仕ごとが、おわったら、うちにも寄ってって、


と、お願いしていたのです。


( これが、プレゼント⁈   )



夜おそくに来られました。




  🎄 …    🔔




まぁ、お元気なおかたですね。


としは、75才。。? 80ぐらい、でしょうか。


若い時には、柔道やレスリングなどしていたのでは?

というほど、キン肉マンのよう。。


そりゃ、たくさんの贈りもの、運べませんものね。



えんとつにはどうやって入るの?

と、たずねると、

日本には、ほとんどないから、入らなくてすむ、

外国で、ある場合は、弟子に入らせる、

と。


え? お弟子さんが、いるの?


多くのことは、語らず。。


いろんな秘密が、あるみたいです。 👀💖


奥義ですね。




  🍸  🍕




飲めや、歌えや、



もり上がりました。



寒い国のかたなので、お酒が強い。。

( 度数も、すごい。 サンタ氏、持ってきた…)


そして、そういう方が、うちに選ばれて来たのか、

めちゃくちゃ陽気な人でした。


およばず。。




日本には、にっぽんの個性やカラー、

歴史も、知恵もあって、役わりが、あること。


子どもたちもそれを任されて、

世界で活やくしていくこと、

あなたもそれを手伝い、導きなさい、示しなさい、

と、

いろいろ教えていただきました。


そして、

いのちある限り、楽しんで、

急いで行かなくてもよい、

とのことでした。



サンタ氏、、さすが。 



わたしが、子どもたちにギターを教えていること、

こないだ演奏したことも、すべて知っていて、


ベリー・ナイス👍、ですって。


お〜😲✨




しゃべるだけしゃべって、

いつの間にか、帰られていました。



風にのって、少し日本を見て回ってから

ということでした。 🌀



くれぐれも、お気をつけて、おかえりください。



ありがとう


また来年ねー  👋😊  ✋🎅










このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)