神戸元町・ロッコーマン/ギター・マンドリン フェア♪2023年2月11日〜2月26日♪

 


親愛なる皆様


いつもギター教室でお世話になっております、


神戸は元町のギターヴァイオリンショップ、ロッコーマンさん。


2/19(日)なかちよさんでのFl&Gtコンサートのチラシを貼ってくださいました。







ジャーン!!





どこでしょう〜か?







真ん中へんです。(笑)

ボード内の下部の濃い茶色。


2/19(日)コンサートの詳細は、こちら






ありがとうございます。





こちら、ロッコーマンさんでは、



ギター・マンドリンフェアが


2023. 2/11 ~ 2/26




で、開催されます。




いつかはギターを・・・と思われていた方、


年に1度の大セールということで、ぜひこの機会にどうぞ。






新作・オールドマンドリン多数入荷♪


クラシックギタースタート応援キャンペーン!!


などなど。





私の1番のオススメは、

やっぱり、


ショートスケールギター特集!!!!




手の小さい方、にお勧めのギターです。 ✋



少しづつ、弦を押さえる箇所の幅が狭くなっているギターです。




私も余り、手が大きくありません。 



 🎸 😔 💨



それが(自分の手の大きさが)、基準ですので、


あまり気づいていなかったのですが、


(気づこうとしなかった、気づきたくなかった、かは、わからないが。。)



やはり、、もう少し大きいと、


違う未来の開け方がしたのでは無いかと思います。 👐





でも、人の(他人の)手で、弾いたことがありませんので、(笑)


ほんとのところ、やっぱりわからないのですが、、



ひと様が弾いているのを眺めていると、

やっぱり、手の幅が違うような気はいたします。👀 (大きいね〜、指長いね〜)



そんな自分は、

やっぱり苦労しているのかな?と思う時もあるのですが、、


(感じるところはたくさんありますが・・・)



1番は、運指。

左手の、弦を押さえるほうの、指の運び方、押さえ方の順番。



どうしてそうなるの? (私からは遠い。。)

という、ポジションがやってくる。巡ってくる。



そこがそれで、次がこれで、そのあとがそれで、、、


となってゆくと、弾きおわる頃には、

疲れ果てて、ボロボロなのですね。。。


(私の場合・・・



ということで、できない運指もたくさんありますし、


泣く泣く、分かれ道を通る、ということもあるわけでございます。




不思議と、、



こういったお話は、同じ悩みを持つ方としか共有できません。

(と実感することが多い)



それを解決してこそギタリスト!!

の、ような、スポ根・根性も、

35歳ぐらいから(←ここは正確か??)、無くなった気がします。。




なぜかと言うと、


無理をすると、、


ケガをするのです。。。 😫



腱が、筋肉が伸びないので、

そこを伸ばすようにしようとすると、いろんなことが限界なわけです。



こうなってくると、、


1番、良いのは、食べ物だと思います。 😋


筋肉の質を変えること。


体質を変えること。




その次は、無理の無い楽器を選ぶこと。









たやすく届く、というのは、ある意味、

何事も起こりません。(笑)  それがいいのかなぁ・・?


(何事も、わからない、気づきにくい、

 という可能性は、挙げられるのではないかと思います。)



そこで、

葛藤、というのは、やはり大切なような気がします。




(ほいで、ここで終わる。。。)





ギターマンドリン・フェアの詳細チラシは、こちら




ギター バイオリン ショップ ロッコーマン

http://www.rokkomann.co.jp/shop/


〒650-0011 神戸市中央区下山手通3-3-19 3階

Tel 078-333-9000

定休日 水曜

営業時間 10:30~19:00

最寄駅 JR・阪神 元町駅、阪急 神戸三宮駅

アクセス:http://www.rokkomann.co.jp/shop/?page_id=627









このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)