立春♪鳥たちの歌声

 


親愛なる皆様


2月に入った頃から、


近所の愛鳥たちが、ピーチクパーチク、元気になってきました。


(野生の鳥を、影から見守っています。。。笑。聞き守っています。詳しくは鳥シリーズへ)




あれ? そこにいたの?  🐦🐧🐤


と、存在感が増す。




では反対に、今までは、どこにいたの?


と、思い返してみると、、、


いや、


いつもいましたね、




でも、鳴き声が、陽気に、と言いますか、


ノッテル、と、言いますか、


あんた達、絶好調だね、と、ハイテンション、


みたいな、


鳴き声に変わった気がする。





やはり、立春ですか?




それが、あなた達をそうさせると?



確かに。



日差しが陽気になってきたのも、感じられます。




昼間、陽が差し込んで、暖かくポカポカしていると、


あれ?春だっけ?


と、思ったりします。 🍑




春立ちぬ、今は冬♪














このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)