勝手にご紹介:ティエントのリズム:Tutorial: How to Play the Essential Tientos Compás



親愛なる皆様



オンラインでフラメンコが学べる機会のご紹介です。


この「オンライン・フラメンコ」サイト、

英語とスペイン語のみのようですが、

無料で見られるものもあり、

テクニカルや仕組みについても

大変勉強になるかと思います。



講師陣のお一人、Tino Van der Swan さんは、

私のスペインでの学校の先生でもありました。

直接、教わりました。

ご活躍です。😊




わたくし達が日本での学生の頃、

このような動画は、

輸入洋書のお店や、フラメンコやクラシックギターの専門店などで

ビデオで販売されているか、(その後DVD)


あっても、かなり数が限られているか、

めちゃくちゃ高いか、(学生にとって)

など、

そう沢山買えるものでもありませんでした。




しかし、、



さらに先輩方や、パイオニア時代の先生方は、

それこそ、直接行くしかなかったわけでございます。



その情熱たるやいかに。





でも、、



オンラインも、万歳。 \( ˆoˆ )/






この動画は、パコ・セラーノ氏。

ティエントの間合いについて、私は、絶妙にわかりやすい気がいたします。






















このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)