暑中お見舞い申し上げます♪梅ソーダ

 

親愛なる皆さま





お元気ですか。




ゲキ暑い夏。。





わたくしは、順調に熱中症への階段を昇っている気がします。。



 君はまだシンデレラ。。。♪  もう、頭も眩む。。。🎶🎤






以前に熱中症になったことがありますので、


なりやすい体質となっているのかもしれません。 😵






室内のエアコンと外気温が違いすぎて、


自律神経がなんたらカンたらとも聞いています。







熱中症になりかけると、私の場合ですが、



視野が少しずつ暗く狭くなっています。




それは実は、そうなっている時はあまり気づかなくて、


こういう物を飲んで、カーン!と目の覚めるように何かが元気になると、



「 あ、世の中、こんなに明るかったのね… 」と気づくという次第です。








( 写真は、蛍池ジョイズカフェさんの、期間限定(?)・梅クリームソーダ😋


  梅にアイスクリーム、微炭酸、梅シロップ、最高♪)







もし、声もカスれて、指に力が入らなくなったら、


だいぶ遅い、6割ぐらい、危険な状態にきているのかもしれません。





モバイルの小型扇風機も、外ではあまり、という話も聞きますが



うなだれて、動けなくなり、(それでも涼しいところに行けた場合)、



うちわなどで自分を扇ぐ力すら、もうその時は残っていません。



そんな時、スイッチだけで風が流れてくるのは、それはそれで命拾いです。







都会の駅ホームも暑くてキケン、ですね。。 🚋💧


涼しいのは、車内だけ。。






私は車移動も多いので、個室で涼しかろうと思いきや、 


温度差もまた甚だしく、すぐにも冷えず。。 🚘💧





おでこに冷えピタと、ヒンヤリ首巻きも常備して、😇 (車の時ね、)



万が一の時は、側道に停車・サイドブレーキ!、 



それだけは、できるように、呪文のように唱えながら生きています。








早く引いておくれ、、酷暑。。 🌞







どうか、皆さま、お気をつけください。






* 食欲は相変わらず落ちませんので (健康やーん?笑)、


  何かしら元気ではおります。 🍑

















このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)