繁盛しまっせ ♪ ツバメもいっぱい

 

親愛なる皆様


いつも、あまり出ない時間に


用事があって、外に出てみると、




鳥たちが、パーっと、飛び去る。




おや?

あなた達?





ツバメのように見えますが。



6、7羽、いたかと思います。




その内の半分は、私の姿が見えるや否や、

飛び去ったのですが、

数羽は、そのまま残っている。




そして、


私を見つめている。  🐦 じっ




目の合う、(と、わかるぐらいの)、距離。


(視力は良いほうです。🍑子)



君たちは、逃げないのかい?



と、思って、


こちらも、ずっーと見ていると、 👀




なにやら、その子たちが話している。




 Pi-chiku,pa-chiku




そしたら、飛び去った数羽も、戻ってきた。





おや? 

安全地帯?

私、安全地帯・認定? 👍


呼び戻したのかい?





 🐦  🐧  🍑  🐤





どうやら、以前からも、いたようですね。



たまに賑やかな鳥会議の声が聞こえるのを、


私は、スズメたちかと思っていました。



休憩?

下見に来てるのかな?


不動産?

ここで巣を作るの?




ツバメが巣を作ると、お店なども繁盛すると言いますよね。



ふふふ。



往生しまっせ



違います、



繁盛しまっせ♪



歓迎。 💖




糞は、やだけどなー







このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)