鳥が来たよ♪今日は旧暦のひな祭りとな

 


親愛なる皆様




さらに調子に乗って


春風に乗って


投稿は続くよどこまでも







鳥が好きです。



見るのと、聴くのと



聴くのが特に好きですね




見るのは、早いのと小さいのとで 🐥


自然には、あまり眺めることができませんので


鳥の声に耳をそばだてるのが好きです





コロナ禍の最中からです



鳥ぐらいしか、そばにいなかったので・・🐦





飼っているわけではありません




飼いたいという欲もないのですが


なぜならば、



外に飛んでいるから(笑)


しかも、いっぱい 🐤







春になって鳴き声が活発だな〜


と思い始めたある日、




ピコピコと在宅作業中 💻






ピュるり〜クルクル♪



小鳥の声






めちゃくちゃ近い?



家に入ってきたのか?



というぐらい、めちゃくちゃ近くで声が聞こえる


え?





どこだろう?とソワソワ探しに行く






いた






ベランダの端っこにいる





そっと隠れて眺める 







室内で鳥の気配を感じる時、(大空遠くも含め)


私はカーテン越しや窓越しから覗いて


自分の姿を見せないようにしています




どうしてかというと、


姿を見せると、止まり木にも来てくれなくなるんじゃないかと思って。。。


いよいよ、それの方が寂しくて。。🐧






ということで


ソッと影から見つめる






しかし、これは近いな〜



激レアです


数メートルのカーテン越し





観察すること、数分





鳴き声が綺麗なタイプですね


艶のある、好みの鳴き声タイプです(笑)








くったくもなく鳴き続けるので、


よいよ、話しかけてしまった私






かつてから、野生の鳥と

意味不明なやり取りを試みている私ですが


(ここの「鳥シリーズ」にも、いっぱい記載)






🍑

「どしたん?」



「何してるの?」




「フンは勘弁よ」



「寒いの?」



「強風?」




🐦  ・・・





何か鳴いていましたが、応答してくれているのかはわからず。





犬や猫は人の言葉がわかると聞きますが、


鳥たちや、いかに。





そして、この鳥は


この日、二回もやってきたのでした





春ですね 🌸













このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)