6月の空/cielo de junio

 



親愛なる皆さま


季節の移り変わりを、、と思って


始まった空シリーズですが、


月刊配信の気配・・・




兵庫県、夕日です。




夏至も過ぎたようですね。




昼と夜の長さが・・?




もっとも日が出ている時間が長い、とな。


でも日照時間は冬に向かって短くなるそうで。


それは少し寂しい。。気がします。





日本人が、季節の移り変わりより前に、


迎える準備をして、体調を整えられるように、衣服も調節し、


そして、日々、健やかに過ごせるようにと。



私の個人理論ですが、笑、


そうやって、奥ゆかしい日本人像、というものも、ありますが、


こうやって、季節を先取りしないと、自然に立ち向かえなかったのでは?


と。私は思うのでした。




昔は、体も小さかった我々。



傘をささない外国の方を見て、


雨への感覚への違い。



雨に濡れると、私たちは、風邪ひくの、、


というわけで、ございます。




(日本においての、外国の皆さまは、

旅行をされている可能性が高いので、

荷物の塩梅で、傘を使わず、レインジャケットで代用、

ということは、大いに有り得るかと思います。🍑 )





夏がやって来ますね。 😳




お気をつけて、お過ごしください。




🎆  🍉  🌻











このブログの人気の投稿

7/8(土)Flamenco & Musicライブ進行中♪リハーサル!

緊急企画!ブラジル音楽!12/2(土)ジョイズ・カフェ「冬のフラメンコギターライブ」♪

ライブレポート♪2024.3/31.sun.フラメンコギターとスペインナチュールワインな日曜日 in Sumism (名古屋/今池)